「完了した」
2008-06-30


禺画像]

 きょうマンションの買い主さんと最終的な売買契約を交わし、鍵を渡しました。ヤ〜、掃除がメチャクチャ大変でした。昨日から今日にかけては、一部屋掃除が終わるたびにイエス様の御言葉の「完了した」を独り言で言ってました ^^ 独り言と言えば、物を捨てるか捨てないか判断する時、一つ一つに対していちいち「コレステロール、これ捨てないロール」と馬鹿なことをブツブツ言いながら掃除してました ^^;
 きょうは朝3時半に起きて午前9時過ぎまで、最後の掃除をしました。上の写真はマンションを出る時に携帯で撮りました。
 午前10時からの売買契約では、買い主さんから私の口座にン千万円が振り込まれた直後に住宅金融支援機構が私のローン残高を引き去っていきました。これは一体どういう仕組みになっているんでしょうね?我々が一生掛かって返す金額の金がわずかな時間の間にスイスイ動いていくのを目の当たりにしてちょっと複雑な気分になりました。
 何はともあれ、これから神様に近いところで生活できることを、とても楽しみにしています。

「イエスは、酸いぶどう酒を受けられると、『完了した』と言われた。そして、頭をたれて、霊をお渡しになった。」
(ヨハネの福音書19章30節)
[信仰]

コメント(全4件)


記事を書く
powered by ASAHIネット