上々の前人気
2007-07-15


禺画像]

 さきほど、出張から戻りました。きょうは大阪で全国規模の大きな進学説明会がありましたので、会場で外国人学生に受験案内をしていました。昨日の午前は広島でシネツイン2の前売り券を購入した後でいつものように原爆資料館へ行って自分のタイルと展示品を見て回り、今回は幟町の世界平和記念聖堂に寄ってから大阪へ移動しました。聖堂ではちょうど結婚式が行われていました。一般の来訪者は入れないと思いきや、入っても良いですよと言われたので、後方の座席で参列させてもらいました。式のフィナーレを飾る荘厳なパイプオルガンの響きには感動で全身がゾクゾクしました。この聖堂の雰囲気は本当に素晴らしいです。これからは原爆資料館とセットでこの聖堂も必ず訪れるようにしようと思いました。
 シネツイン2の今回のチケット販売数は148席分で、1人につき2枚までという制限付きでした。9:30の発売開始でしたが、8時から9時にかけて急激に行列の人数が増えて9時には70名に達しましたから、9時10分以降に並んだ人はチケットを買えなかっただろうと思います。私はン時から並んでいました。一番早い人は前日の午後6時から、2番目の人は午前3時から、3番目の人は5時から並んでいたそうです。私も含めてオタク系の男性が結構多かったですが、それに負けず劣らず、女子中学生や若い女性、年配のご婦人や紳士風の男性もたくさん並んでいて、この作品の前人気の高さがうかがえました。
[広島]
[夕凪の街 桜の国]

コメント(全8件)


記事を書く
powered by ASAHIネット